ライブレポート 2021/10

久々の投稿となってしまいました。

最近はコロナの第5波が落ち着き、11/1は1日の感染者数が5人まで減少しました。

徐々に収束に向かっている兆候かもしれません!

そんなこんなで、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

現在、感染拡大が減少している現在、各地でライブ活動も徐々に活気を取り戻しつつあるようです!

10/30に開催されたvaniフェスというライブに行ってまいりました。

いろんな個性あるバンドが出演されていて、めちゃくちゃ楽しいライブでした!

どのバンドもオススメなので、ぜひ彼らのSNS等をチェックしてみてください!

 

出演アーティスト

different:account

THE ROZZEDDA

深夜

Layd

RAINY NOISE

ALGOS.

ラプラス.s60

 

音楽以外にも活動を広げるアーティスト

現在、音楽にとどまらず、音楽以外に活動の輪を広げるアーティストも多くいます。

知っている人も多いかもしれませんが、ノンストップラビットはバンドでありながらユーチューバーとして活動し、都市伝説や陰謀論などを発信しています。

今回、vaniフェスに出演されたdifferent:accountは音楽以外でも何か社会に貢献できることはないかと考え、殺処分される犬や猫の保護活動を始めたそうです。

私も数年前から猫を飼っており、すでに大切な家族の一員となっております。たかがペットという言い方は語弊があるかもしれませんが、人間と比べて比較的軽くみられがちな命でも、本当に尊い命なので、この活動にはとても共感しました。本当に素晴らしい活動だと思います。

 

ちなみに、犬猫の殺処分について調べたところ、最近の年間殺処分される頭数は令和元年度で犬5635頭、猫27108頭です。(引用元:環境省_統計資料「犬・猫の引取り及び負傷動物等の収容並びに処分の状況」

現状、殺処分される頭数は減ってきてはいますが、まだまだ年間で失われる尊い命は多いのが現状です。できれば、殺処分されてしまう動物がゼロになることを願いたいものです。

そんな問題に向き合うdifferent:accountに共感し、わずかではありますが、CDと引き換えに500円寄付してきました。

今後も音楽活動も含め、そういった社会貢献活動も応援していきたいと思います。

以上、ライブレポートでした。

 

次回のライブについて

V.M.E主催のライブですが、次回のライブが決まっているようです!

気になる方は次回も出演されるRAINY NOISEのSNSをチェックしてみてください!

 

最後に、

冒頭で申し上げました、コロナの状況ですが、

最近の急激な減少はワクチン接種による集団免疫が大きな原因と考えられています。

しかし、コロナウイルス自体の周期性によるものという見解もあるようです。この周期というものは、2〜3ヶ月周期でコロナウィルスの活動が活発になるというものです。

現在、感染者が減少してきているのは、その波が落ち着いてきているだけのもので、その説が当たっているとするならば、12月ごろにまたコロナウィルスの活動が活発になり、感染の波が来るかもしれないということです。

ちょっと怖い情報でしたが、まだまだ気を抜かず、コロナウィルスに負けないよう、感染拡大を防止していきましょう!

ではまた!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る