成功したいんだろ?

音楽で成功したい!誰もがそう思った経験が1度はあると思うが
そのために必要なものや経験がなんなのか考えた事のある人はどれだけいるだろう

強烈な個性を持っているか?

あなたにも好きなアーティストや曲があるだろう

聴き始めた理由や知ったきっかけは

・人に勧められた
・よく流れてくるから自然と覚えた
・TVで見た
・カラオケで歌ってるのを聞いて

などがあると思うが
その人や曲のどこを好きになったか考えてみて欲しい

きっとあなたが好きになった理由や惹かれたのは
その人が個性的だったからじゃないだろうか?

そもそも表現したい自分の認識を僕らは個性と呼ぶ

そして音楽でなにかを表現した際、その人の色を決めるのはまさに個性に他ならない

成功を収めてる人は個性を磨き続けた人

今現在成功してるミュージシャンも初めは無名からスタートしている。
あなたの好きなアーティストも例外なくそうだろう

その中で無名で終わっていくミュージシャンと成功したミュージシャンの違いを大きく分けると
個性を貫いてこれたかどうか、だと思う

例えば有名になるまで売れない時期5年、10年と小さなライブハウスで続け
ようやくデビューしたアーティストを僕は何組も知っている

個性を貫いて生きるのは難しい

やりたい事や感性を信じて生きる事と社会をリンクさせるのは本当に大変な努力が必要になる

本気で生きていると時間はすごい速度で過ぎていく
でもその早さと結果が必ずしも結びつくとは限らない。

売れないミュージシャンを何年経っても続けているうちに
応援してライブに来てくれていた友人も
結婚、昇進、マイホーム、出産と音さたをなくす

そこで自分が道を踏み外したような気になる
見かねた友人が真剣な顔で就職を進めてきたりする

社会の中で個性を貫いて生きるのは難しい

だがそんな時でも成功者はひるまず個性を貫く
今まで以上に音楽に全身全霊からコミットできる環境に変えていく

そもそも成功する可能性が1%もない世界に、安定した未来を選択しから外し
飛び込んでいく時点で、普通の人とは考え方や覚悟が違うものです。

成功する人は好きなだけでは続けていけないことを知っている

普通の人は楽しい事だけしていたい。と思うもんです
嫌な事からは逃げたいと思うもんです
ただ成功する人は違います

好きな事をするため、続けていくために
したくない事もしなくてはいけない事を知っています
続けていくとさまざまなプレッシャー、競争、活動、理不尽な仕打ちなど
様々な問題が起きることを経験の中で知っています

そして何度倒されても立ち上がります!
決して自分で決めた夢や目標を諦めません。

その姿勢や覚悟はちょっとかじった程度や並の人では決して真似のできない事です

つまり成功したいなら徹底的に個性を磨いてください
そして最大限その個性をフルパワーで発揮出来る環境に身をおいてください。
成功する事に対してひるまないでください

それがうまく連動していく事で成功がぐっと近づきます!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る