かわいい!韓国のアイドルMV3選

数年前からいきなり韓国ブームがやってきましたね。

冬のソ〇タがきっかけで爆発的な流行り方でした。

それと同時にK-POPアイドルが急速に普及し、今となっては何が何だか見分けがつかなくなっております。

日本のお笑いブームの芸人さん方みたいだなぁ、、、と(;’∀’)

筆者はK-POPが好きではありませんでしたが、、、

いつしかファンクラブに加入するまでどっぷりとハマっていました。(笑)

おそらく一時のMV閲覧時間は誰よりも負けていない自信があります。(笑)

今ではその熱もおさまり、あまり見なくなりましたが、今回はそんな今でもたまに見たくなる、かわいいMVをご紹介します。

 

 

1.「Good Day」 IU ※これは本家ですが、日本語Ver. では日本人にむけたメイクや柔らかい色のファッションになっていて、そちらも見比べると面白いです。

韓国では「国民の妹」と呼ばれているIU(アイユ)さん。

“I”と“YOU”の合成語で、「あなたと私が音楽で1つになる」という意味が込められている。

彼女自体、存在だけで充分かわいいのだが、なかでもこの「Good Day」はかなりオススメ。

彼女の凄いところは、歌唱力でも評価されているところ。

一度観てみて損はないです。

ちなみに「国民の弟」はイ・スンギという俳優さんです^^

 

2.「Bad Girl, Good Girl」 miss A

メンバーは中国人と韓国人のmixグループ。

「Bad Girl, Good Girl」時代は4人で構成されていたが、2016年5月20日を持って元メンバー中国人のジアの脱退が発表されました。

「miss A」というグループ名には「全てにおいてAクラスの実力を持ち」、

「アジア( Asia )でトップになる」という意味が込められている。

強い女性像をアピールした楽曲やパフォーマンスが特徴だそう。

このMVの注目は「ダンス」

かわいい、セクシー、かっこいいを融合させた、

なんとも言い表せないけど無性に惹かれるものです。

ちなみにメンバーの「スジ」は、女優としても活躍していて、

アメリカの「世界で最も美しい顔100人」に3年連続ランクインするなど、世界も彼女の美しさを認めています。

韓国では「国民の初恋」と呼ばれる彼女。清楚でナチュラルな魅力と大人っぽいセクシーな魅力を兼ねそろえた美少女。

観ないわけにはいかないでしょう。(笑)

 

 

3.『Electric Shock』 f(x)

韓国人のルナ、韓国系アメリカ人のクリスタル、台湾系アメリカ人のアンバー、中国人のビクトリアという多国籍の4人のメンバーにより構成される。

グループ名f(x)は数学の関数に由来し、x の値により結果が変わる関数 f ( x ) のように、メンバーの多様な才能と魅力により多彩な活動を広げるという意味が込められている。

またfが花を意味する英語の「flower」を、xが女性染色体のXを表している。独特の音楽性を持つ楽曲と奇抜なファッションが特徴だそう。

奇抜なファッションのため、好みは分かれると思いますが、

なんといっても彼女たちのルックスに注目していただきたい。

揃いも揃って、こんなかわいい子たちが集まるのか、、、と(笑)

このMVに出会った時、まさ気ショックを与えられた様な感覚でした。

ぜひ皆さんも、かわいい子からの電気ショックを受けていただけたらと思います。(笑)

(ネットに載せられる良い画像が無かったので、各自検索お願い致します)

 

 

以上、かわいい!韓国のアイドルMV3選でした。

この記事を見終わる頃には、皆さんK-POPアイドルのMVを観漁りたくてしょうがなくなっていることでしょう。(笑)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る