ライブレポート 第1回 LIVEVOXXpre.「SPREAD」

3月21日 LIVEVOXX pre.「SPREAD」が開催された。

当日の天候は雨。この御時世の上、決して都合のいい天候でもなかった。

にも関わらず、多くの人が押し寄せ、clubZIONは賑わいをみせた。

※感染症対策は行なっています。

 

出演バンドは

レトロカセット

Shiba Stride

The 構わねぇよBABY

日日是好日

(出演順)

 

トップバッターはレトロカセット 。

LIVEVOXX編集長である清水ノリが所属するバンド。

今回が初めてのライブとなった。

披露した曲は5曲とまだ少ないが、今後勢力的に活動し、曲数も増やしていく予定。

5月にはレコーディングを予定しており、今回披露した「Around30」や「舞台照明」などの代表曲を収録予定。

本格的な活動はまだこれから。

 

2組目、Shiba Stride

こちらも1月に初ライブ。

まだまだ経験が浅い彼らだが、今後、予定されているライブを含めると、4月までに計5本のライブをこなす予定。

ボーカルのりくは、有名なアーティストで例えると米津玄師に似た感じだが、少しやわらかい感じの歌声が特徴的。ロックだけどそこまで激しくはなく、ポップでキャッチーなメロディー。

現代は少し刺激的な歌詞の音楽が流行りな傾向にあるため、Shiba Strideのように落ち着いた、やわらかい感じの曲は個性的。

今後も活躍が期待できる。

 

3組目、The 構わねぇよBABY

出演バンドの中では一番のベテランバンドで、見た目も曲もかなり個性的。

前日にもライブを行なっており、連日でのライブとなった。

他バンドと比べて平均年齢は高めだが、彼らのステージパフォーマンスは見劣りしない。

どのバンドよりも勢力的に活動を行なっており、ベテランの意地とプライドをかけたライブパフォーマンスが魅力的である。

 

トリは日日是好日。

2020年7月に結成したバンドで、こちらもまだ結成して間もないバンドであるが、勢力的に活動を行なっている。

5月10日に自主企画を行う予定で、それに伴い、待望の1st demoの制作が決定。

これまでも歌詞を届けるために音と歌詞にこだわっきた、彼らが作る音源は僕らの期待に応えてくれるだろう。

今後の活動に目が離せない。

 

今後も出演バンドの動向を追っていきたい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る