愛知出身のアーティストまとめ

みなさん、愛知県出身のアーティストさんをどのくらいご存知ですか?

今回は、有名な方から、個人的にオススメな方までズラッとサラッとご紹介致します!

1.スキマスイッチ
男性二人のピアノとボーカルによる、音楽ユニット。

愛知県名古屋市と東海市出身

2.加藤ミリヤ
歌手以外でも、小説家やファッションデザイナーとしてマルチに活躍している。

愛知県豊田市出身

3.岡村孝子
”あみん”として活躍した岡村孝子さんは、ソロでも大活躍をして数々のヒット曲を連発した。

アルバムセールスはトータルで600万枚超え、まさに愛知県を代表する女性アーティスト。

日本の男性はこのような美人の困り顔女性に弱いらしいです。

4.八神純子
水色の雨を歌っている八神純子さんも愛知県出身。

迫力のある歌声は多くの人々の心に響き渡ったのではないでしょうか。

5.WISE(ワイズ)
会えなくても feat. 西野カナを歌っているWISEは愛知県出身。

優しく力強い歌声はさまざまなアーティストから声がかかるほどの人気ぶり。

何度でも聴きたくなる爽やかさとかっこよさを兼ね備えた歌声は必見です。

6.Chiaki(AAA)♡Chika
元AAAのメンバーである伊藤千晃さん。

愛知県出身であり、グループを脱退してからもタレントとして活動しています。

最近出産もされましたね!

7.喜多郎
愛知県豊橋市出身で、キーボーディストや作曲家として世界的に活躍しているのが喜多郎さんです。

2001年にはグラミー賞を受賞、ノミネートも13回を誇る日本を代表するアーティストさんです。

日本の宝のような存在でもあるので、知らない人はぜひ聴くべきでしょう。

8.おニャン子クラブ
アイドルグループのメンバーとして活動していた河合その子は愛知県東海市出身、

杉浦未幸は名古屋市出身、宮野久美子は豊橋市出身、渡辺美奈代は北名古屋市出身です。

9.松平健
俳優や歌手として活動する松平健は愛知県豊橋市出身です。

「マツケンサンバ?」が大ヒットを記録し、第55回NHK紅白歌合戦に出場しています。

第46回日本レコード大賞では特別賞を受賞しています。

10.SCANDAL(スキャンダル)

四人組のガールズロックバンド。

その内のボーカル・HARUNAとギター・MAMIの二人が愛知県出身です。

最近はガールズロックバンドが人気なので、憧れを持っている人はこのバンドを参考にするべき。

11.舘ひろし

俳優やシンガーソングライターとして活動する舘ひろしは愛知県名古屋市中区老松町(現在の名古屋市中区千代田)出身です。

歳を重ねるごとにカッコ良くなって行きますね!!

12.Sonar Pocket(ソナーポケット)

感動的なメッセージソングを多く輩出しているグループ。愛知県出身。

13.舟木一夫

歌手やタレントとして活動する舟木一夫は愛知県中島郡萩原町(現在の一宮市)出身です。

同じ時期にデビューした西郷輝彦、橋幸夫とともに「御三家」と呼ばれていました。

14.あみん

「待つわ」で有名なあみん。

あみんは80年代に活躍した、岡村孝子と加藤晴子の二人からなるデュエットです。

二人は名古屋市の大学の同級生です。

15.後藤浩二

ジャズピアニストとして、日本全国で活躍しているのが愛知県出身の後藤浩二さんです。

 

 

今回は以上と致します。

記事を書いていて気づきましたが、意外と愛知県出身の方が多くて、

世界的に有名な方もいらっしゃって、愛知出身の筆者は改めてとても嬉しくなりました♪

みなさんもこれをきっかけに愛知県出身の意外なアーティストさんを発掘してみてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る