5月14日「痛みを愛へ」@上前津MUSIC BAR BOB ライブレポート

5月14日(日)heren企画「痛みを愛へ」をテーマとしたソロアーティストを集めたイベントが行われた。
会場であるMUSIC BAR BOBへ入ると、様々なジャンル、男女を織り交ぜたアーティストが集まっていた。
一つの空間でいろいろ楽しめそうだ。
トップバッターは松下恵。
一番目ということもあり、最初は緊張が観て取れた。
しかし、曲を追うごとに緊張が解けてきたのか、活き活きと松下恵の世界が広がっていった。
包み込まれるような、そんな安定した歌声。
観客も体でリズムを刻み、心地良さそうだった。
女の私から見ても、素直に格好良いと思える。
2番目は蓮。
先程の松下恵のステージと雰囲気は一変。
タイトな黒いワンピースに身を包み、何ともセクシーである。
ここでまさかのマイクの音が出ないというハプニング。
だが、そんなハプニングを物ともせず、力強く歌い切る。
そして、今回が改名して初のライブ、そう「蓮」になっての初デビューである。
セクシーな格好、大人びた雰囲気とは裏腹に、歌声やMCは初々しく可愛らしい。そんなギャップが魅力なのかもしれない。
これからの成長に期待大!
そして彼女持つ音楽の夢を、ぜひ叶えてほしい!
3番目は中島正晴、通称:ナカジである。
ジャケットに身を包み、髪をパリッと固めた姿で登壇。
曲が始まると、そこには彼の世界が広がり、優しさに包み込まれるような、そんな心地の良い空間へと誘われるようだった。
MCも、少し怖め(!?)の見た目とは打って変わって、茶目っ気たっぷりである。
うんうん、これで彼のキャラが引き立っているの。
MCで語った、いじめという経験があったからこそ、彼の歌声には優しさがこもるのだろう。
だからこそ響くものがある。
届くものがある。
じんわりと心が温かくなる、そんなステージだった。
4人目はMooon⚪︎。
目を惹くような全身真っ白の衣装に身を包み、そして真っ白なロングヘアー。
独特の雰囲気を醸し出す。
そして、なんと、これが彼女のラストライブだった。
この格好こそが彼女の存在のアピールであり、夢の形だったのではないだろうか。
なんと、これがラストライブだった。
披露した曲は1曲だけだったが、枠の中で彼女が紡いだ言葉「音楽を始めたきっかけは様々かもそれないが、一番の想いや気持ちは繋がっている」、まさにその通りだと思わされた。
今回が最後となるのは残念だが、アーティスト:moonは終わってはいない。
音楽からは離れるかもしれないが、『感動を与える』という根底の軸は何ら変わらない。
これからの活動も応援していきたい。
5番目は片山恵未。
慣れているのか、ステージでも堂々としている。
曲も体全体で表現し、それに呼応するかのように会場もノリノリで盛り上がる。
まさに一体感が生まれ、会場が一つになったように感じた。
聴いていて楽しくなり、自然とリズムを刻むように体が動く。
彼女自身も伸び伸びとしていて、気持ち良いくらいだ。
3曲目で歌った「シェリーで乾杯を」。
1.2曲目の可愛いアップテンポな歌とは打って変わり、何やら妖艶な雰囲気。
こんな顔も見せるのかと驚きながらも、どんどんと引き込まれてしまった。
様々な顔を見せるアーティストである。
これからのさらなる成長と活躍に期待!
みんなにHAPPYを届けてほしい!
6番目はぴかる。
バンドをやっているという彼女。
今回はキーボードを使い、メドレー形式の弾き語りを演奏してくれた。
みんなが一度は聞いたことがあるであろうJ POPやアニメソング等を、歌と指で繋ぐ。
ころころと変化する曲調にいろいろ楽しめる。
一度ならず二度も三度も美味しい。
彼女の澄み切った歌声は聴いていて気持ち良い。
何というか、不思議とスッキリとした気持ちになった。
ぜひともバンドでのぴかるも見て観たい!
ラストを飾るのは、主催者であるheren。
一気に彼の世界へと引き込まれる。
引き込まれるというよりも、引きずり込まれるといった方が正しいのかもしれない。
訴えるものは何なのか。
その証明を…
会場全体が彼のものとなる。
ここは舞台だ。
とにかくステージからheren自身から歌から空気から、とにかく全部を使った表現で観ていてドキドキするほどだった。
痛い痛い痛い…!
痛いくらいに彼の想いが突き刺さる。
痛いほどの激しい「愛」だ。
ドン底を見た彼だからこそ、わかるものがある。
痛みを知った彼だからこそ、伝えられるものがある。
彼にしかできないこと。
これはカッコつけなんかじゃない。
本気だ。
熱い熱い熱い…!
火傷しそうなくらいに熱いのに、触れると何とも優しく温かくなる。
彼が世界であり、現実であり、ホンモノだと実感させられるものであった。
あぁ、彼の世界に引き摺り込まれて、もう抜け出せそうにない。
まさしく「痛みを愛へ」を体現したライブであった。
これからもこのようなイベントが増えたらいい。
出会いは、さらに縁を結び大きく広がっていく。
どんどん繋げていこう。
広げていこう、ここ名古屋から。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る