rainy season♪

 

 

さてさて、梅雨シーズン到来してますねぇ…

正直どこが梅雨なんだっていうくらい毎日晴れ渡っていますが…(名古屋のお話)

というわけでね、今回は雨の時に聴きたい音楽、筆者の独断と偏見で5選お送りします!

其の壱:ゆず 「雨のち晴レルヤ」

 

朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」の主題歌としても記憶に新しいですよね♪
軽快なメロディーに、雨の日でも傘をさしながら思わず口ずさんでしまいそうです。
PVも凝った作りで見入ってしまいます。

其の弐:福山雅治「虹」

雨が上がった後に出る虹を待つこの曲は、まさに雨の多い梅雨にぴったりではないかと!
ちなみに、ウォーターボーイズの主題歌ということもあり、筆者にとっては何とも懐かしい曲でもあります。

爽やかでいいですね~!

其の参:フジファブリック「虹」

同じ曲名ですが!笑

平日の雨に飽きたらこの曲!

週末には雨が上がり晴れることを期待して…♪

聴いているだけで梅雨明けの気分ですね。

其の四:久保田利伸「LOVE RAIN~恋の雨~」

月9の主題歌にも使われたこの曲は、一度は聴いたことがあるはず♪

ポップなメロディーに、雨の中でも踊り出してしまうかも…!

其の五:レミオロメン「傘クラゲ」

卒業式ソングのイメージが強いレミオロメンですが、梅雨ソングもあるんですね~♪
ビニール傘をクラゲのように想像した歌詞に、まるでたくさんの傘が開いているような…そんな景色が思い浮かぶようです。

いかがでしたでしょうか?

皆さんにとって「梅雨といえば…?」な曲はありますか?(^^)

好きな音楽で梅雨の憂鬱な気分を吹き飛ばしていきましょう♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る