デッド・オア・アライヴ(Dead or Alive)のボーカリスト、ピート・バーンズが急性心不全により死去した。57歳だった。
ピート・バーンズはデッド・オア・アライヴを率いて1980年代に「You Spin Me Round」「My Heart Goes Bang」「Something In My House」「Brand New Lover」といったユーロビートのヒット曲を連発して一世を風靡したアーティスト。
日本にもデッド・オア・アライヴで度々来日しており、テレビ番組にも出演。「夜のヒットスタジオ」に生出演した際には両サイドに従えたダンサーがどんどん服を脱いでいく演出でお茶の間をハラハラさせたこともあった。
1987年には「MAHARAJA IN 武道館 DEAD OR ALIVE SPECTACLE HOUSE」として日本武道館で、1989年には「メガDISCO IN DREAM」でカイリー・ミノーグ、シニータと共に東京ドームで公演を行う等、その中性的なビジュアルとは裏腹な低い歌声とダンサンブルな楽曲で多くのファンを魅了した。
近年は整形手術の失敗により、全盛期とは別人のような風貌となったことでメディアに取りあげられていた。
この記事へのコメントはありません。