ふなっしー&たかはっしー、ガンズ・ベスト3を発表する

2017年1月に来日を果たすガンズ・アンド・ローゼズを応援すべく、ふなっしーとたかはっしー(サバンナ高橋)のふたりが応援サポーターに就任し、14日(月)東京八重洲・ギブソンショールームにてガンズ・サポーター結成式が開催された。

会場内に「Sweet Child O’ Mine」が流れると、スラッシュ・モデルのレスポール・スタンダードを抱えた、たかはっしーが登場、エアー・ギターを披露するなか、バンダナを巻きガンズの黒Tシャツを着用したふなっしーがアクセル風情で表れた。

「学生時代によくコピーバンドをやっていたなっしー」──ふなっしー

「世界でいちばんモテそう!バンドってカッコええなぁと思わせてくれた最初のバンド」──たかはっしー

続いてそれぞれのガンズ・ベスト3がMVを上映しながら発表されたが、ふなっしーセレクションの第3位は、イントロが切なくカッコいいという「Paradise City」、2位はCDを買って最初に聴いたという「ガンズのいいところが全部詰まってるなっしー!」の「Welcome To The Jungle」、そして第1位はこの季節にピッタリだという「November Rain」だった。

たかはっしーからは”空耳”に寄せたガンズ・ナンバーが3曲ピックアップされた。第3位は”~兄貴の位牌!ヤクザ!~”と歌ってるようにも聞こえる「Mr. Brownstone」。第2位は中間部が“悦子の母乳”とも聴こえ、かの大女優市原悦子がアクセル・ローズの育ての親か?という都市伝説まで生んだガンズ空耳史上に残る名曲「Welcome To The Jungle」。

ここまでの2曲は、空耳の名曲として知られる楽曲だが、第1位は高橋がこのコーナーの為にガンズの膨大なナンバーを聴き直して探した”新作・空耳”で、この新作を紹介する動画の為に3日かけてイラストを書き下ろしたという気合の一発だが、その第1位ナンバーはなんと「Sweet Child O’ Mine」。高橋作のゆるいイラストではチャーハンに酢をかけて食べるシーンが映し出され、歌詞の”Sweet child”部分が「酸いチャーハン」に聴こえるというもの。高橋渾身の自信作ながら、会場は微妙な空気に。ガンズの来日公演ではみんなで「酸いチャーハン!」と叫ぼうと必至に呼びかけた。

オリジナル・メンバーが揃っての来日は24年ぶりとなるガンズに対して、ふなっしーは「レジェンドに会えるなんて梨冥利に尽きる。みんなで見てくれなっしー!」とラブコール。たかはっしーは「まさか(スラッシュ、ダフが復活してのオリジナル・メンバーで)もう1回やってくれるなんて。目の前で見るまで信じられない!みんなで伝説の目撃者になろう」と興奮のまま「俺らを前説で出して貰えないかなぁ」と遠慮気味に主張、会見を締めくくった。

<ガンズ・アンド・ローゼズ来日公演日程>
2017年1月21日(土)
@京セラドーム大阪
開場16:00/開演18:00

2017年1月28日(土)
@さいたまスーパーアリーナ
開場16:00/開演18:00

1月29日(日)
@さいたまスーパーアリーナ
開場15:00/開演17:00

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る