ユーミン、FNS歌謡祭初出演決定!12・7第1夜に平井堅とコラボを!

シンガー・ソングライター、松任谷由実が年末恒例のフジテレビ系大型音楽特番「FNS歌謡祭」に初出演することが21日、分かった。12月7日に生放送される第1夜(後7・0)に登場し、1983年のヒット曲「ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ」を同じくシンガー・ソングライターである平井堅(44)とコラボ披露する。42年の歴史を持つ同番組に初めて、ユーミンの美声が響き渡る。

フジの冬の風物詩に、歌姫ユーミンが初お目見えする。

今年の「2016FNS歌謡祭」は第1夜を12月7日に東京・グランドプリンスホテル新高輪の飛天、第2夜を同14日に東京・台場のフジテレビから生放送。2週連続で午後7時からスタートし、計8時間半超で総勢110組以上が出演する。

豪華アーティストが勢ぞろいするなか、目玉がユーミン。同局はこれまで毎年のようにオファーをかけていたが、ユーミンのコンサート開催時期と重なり、実現しなかった。

しかし、今回ユーミンが放送中の同局系「Chef~三ツ星の給食~」(木曜後10・0)の主題歌「Smile for me」を担当している縁に加え、スケジュールの都合がつき、第1夜への出演が決まった。

ユーミンは、42年の歴史を持つ同番組に初登場。近年では、2011年にNHK紅白歌合戦に出演しているが、多忙なユーミンが年末の音楽特番に出演するのは極めて異例だ。

当日は「Smile-」を披露するほか、スペシャルコラボも実現。ユーミンファンを公言する平井と1983年の名曲「ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ」をデュエットする。

来年デビュー45周年を迎えるユーミンは「まだ初めてのことがある、ということをうれしく思います。今年一年の感謝の気持ちを込めて歌います」と気合十分。一方の平井は、憧れの人との共演に「生きるレジェンド、ユーミン様とご一緒できること、役得この上ありません」と大喜びだ。

日本を代表するアーティスト2人が、冬の夜に美しいハーモニーを奏でる。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る