山本彩「NMB48はピンチをチャンスに変えるグループ」6周年公演で宣言

NMB48が10月18日、19日に神戸ワールド記念ホールにて「NMB48 6th Anniversary LIVE」を開催。2日間でおよそ1万人のファンを集めた。

_NYX3696

1日目には全34曲をパフォーマンス。アンコールでは、タキシードを着たNMB48の金子支配人が登場し、NMB48としては初となる「大組閣」を実施し、グループの新体制が発表された。新チームのキャプテンはそれぞれ山本彩(チームN)、川上礼奈(チームM)、久代梨奈(チームBⅡ)が務め、現在のチームの公演は、年内に千秋楽を迎え、来年の1月1日より新チームで始動となる。

また、1期生のチームN上西恵が卒業を発表するなど大きなターニングポイントとなるコンサートとなった。

2日目は、初日に大組閣で発表された各新チームが登場し、新メンバーで楽曲を初披露。新チームNは『空から愛が降ってくる』、新チームMは『僕だけのSecret time』、新チームBⅡは『空腹で恋愛をするな』を歌唱。一足早い新チームのお披露目となった。

そして、昨年に引き続き、渋谷凪咲がソロで『君と出会って僕は変わった』のピアノ弾き語りを披露、また『僕はいない』では、卒業を発表した上西恵がセンターをつとめ大歓声を浴びた。

アンコールの途中、初日に続き金子支配人が登場し、NMB48 16thシングルが12月28日に発売されることを発表。今回の選抜メンバーは、川上千尋、内木志、植村梓、山本彩加ら初選抜となるメンバーが4名加わり、選抜に復活した城恵理子など20名が選抜。センターは、先のコンサートで決定していたとおりに山本彩が務める。

最後に、キャプテン山本彩は「NMB48は、ピンチをチャンスに変えるグループだと思っています。これからもNMB48について来て下さい。よろしくお願いします。」と締めくくり決意を新たにした。

『16thシングル/選抜メンバー』50音順
植村梓 ※初選抜
太田夢莉
沖田彩華
加藤夕夏
川上千尋 ※初選抜
久代梨奈
白間美瑠
渋谷凪咲
城恵理子
上西恵
須藤凜々花
谷川愛梨
内木志 ※初選抜
藤江れいな
村瀬紗英
矢倉楓子
薮下柊
山本彩加 ※初選抜
山本彩 ※センター
吉田朱里

写真(C)NMB48

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る