歌っても“パーフェクト”!声優 福山潤、初シングルでJUVENILEとタッグを組む

人気声優、福山潤が、オリエンタルラジオ率いる音楽ユニット、RADIO FISHのヒット曲「PERFECT HUMAN」を作曲した音楽プロデューサー、JUVENILEとタッグを組み、来年2月15日に初シングル「KEEP GOING ON!」を発売することが分かった。

来年迎えるデビュー20周年プロジェクト企画の第1弾として実現。楽曲はJUVENILEが作曲、男性3人組、HOME MADE 家族のKURO(39)が作詞した疾走感あふれるダンスラップナンバーで、「ノリが良くて歌詞もポジティブでカッコいい」と胸を張った。

シングルには、声優ならではのスペシャルコントの音源とカップリング曲(タイトル未定)を加えた3作品を収録する。「3つのコントラストを楽しんで」とアピールした。

福山は、1996年にラジオCMのナレーションで芸能界デビュー。2006年のテレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の主人公の声を務めてブレークし、代表作は「おそ松さん」「暗殺教室」など多数。アニメ人気と比例して海外でも知名度は高い。

09年に歌手活動をスタートし、これまで4枚のアルバムを発売。初シングル「KEEP-」と同じ作曲者が手がけた「PERFECT-」の大ヒットで、RADIO FISHがNHK紅白歌合戦の初出場を決めたが、「僕は声優業を土台にして歌を頑張りたい。みんなが喜ぶライブやツアーができたら」と意気込んだ。これからの活動に期待だ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る