秋元康氏総合プロデュース デジタルアイドル8人全員お披露目

秋元康氏がアニプレックス、ソニー・ミュージックレコーズとタッグを組み、総合プロデュースするデジタルアイドル。プロジェクト発表から約2週間。シルエットだった8人のキャラクター絵柄が、遂に明らかになった。

絵柄発表は2回に渡って、仮想ライブ空間「SHOWROOM」の声優オーディション紹介番組で公開してきた。前週の配信で発表された4名に加え、本日の配信をもって、全8人のキャラクター絵柄が公開となった。番組では、アイドルファン、アニメファン、そしてオーディションの志願者からの熱いコメントが飛び交う番組となった。

TOP(SP)L

これまで、シルエットの絵柄でしか見えなかったキャラクター達が遂にお披露目されることになり、ようやくオーディションの志願者も自分がなりたいキャラクターを見つけることができるようになった。絵柄を発表していない状態でも多くの応募があったようだが、本日の公開でより多くの応募がくることが予想される。まずは、これらのキャラクターの声優オーディションが話題になっているが、その後のアニメやゲーム、そしてCDデビュー等々、今後どのような展開が予定されているのか非常に気になるところだ。オーディション応募の締め切りは、11月11日(金)17:00。そのキャラクターに命を吹き込まれる日が楽しみだ。

<各キャラクター名とキャラクターデザイン>
・河野都(こうのみやこ) キャラクターデザイン:細居美恵子/「灰と幻想のグリムガル」「ねらわれた学園」「あいうら」
・斎藤ニコル(さいとうにこる) キャラクターデザイン:深崎暮人/「冴えない彼女の育てかた」
・佐藤麗華(さとうれいか) キャラクターデザイン:こやまひろかず(TYPE-MOON)/「Fate/Grand Order」「魔法使いの夜」
・滝川みう(たきがわみう) キャラクターデザイン:堀口悠紀子/「けいおん!」「たまこまーけっと」
・立川絢香(たちかわあやか) キャラクターデザイン:さくら小春(QP:flapper)/「ガールフレンド(仮)」
・戸田ジュン(とだじゅん) キャラクターデザイン:田中将賀/「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」「君の名は。」
・藤間桜(ふじまさくら)     キャラクターデザイン:カントク/「変態王子と笑わない猫。」「ガラスの花と壊す世界」「まじかるすいーとプリズム・ナナ」
・丸山あかね(まるやまあかね) キャラクターデザイン:小原トメ太(QP:flapper)/「ガールフレンド(仮)」

<発表されたキャラクターデザイン担当からのコメント>
・キャラクターデザイン:堀口悠紀子/滝川みう
ーキャラクターについて見てほしい点
ちょっと今の段階ではぱっと思いつかないのですが、すだれのようになっている前髪から目がチラリズムした瞬間は自分でも楽しみです。笑
ーキャラクターの一番大切にした点
やはりその子がまとう雰囲気でしょうか。手を繋いだら、ちょっと指が冷たそうとか、そんな感じが出ればなと。
ーファンの方にむけて一言
今のデザインだけの時点では、一人の人間としてはまだ未完成な状態だと思うので、私も見る側のかたと同じようにキャラクターがどう肉付けされていくのか楽しみです。みぅちゃん達をどうぞよろしくお願いいたします。

・キャラクターデザイン:深崎暮人(みさきくれひと)/斎藤ニコル
ーキャラクターについて見てほしい点
金髪のアイドルは二次元ならではだと思うのでその辺りを楽しんで頂けると幸いです。
ーキャラクターの一番大切にした点
ソニーブランドイメージを大事にしました。ニコルが着ている制服はソニーミュージックのロゴの配色や46グループの衣装からアイデアを膨らませてデザインしています。
ーファンの方にむけて一言
皆様のご協力を経てこれから育っていくコンテンツなので末永く応援の程よろしくお願い申し上げます!

・キャラクターデザイン:細居美恵子/河野都(こうのみやこ)
ーキャラクターについて見てほしい点
「ひざ」です!ちいさいながらはっきりした眉も気に入ってます。
ーキャラクターの一番大切にした点
ちんまり愛嬌があって、あたたかく優しい、身近に感じる雰囲気を大事にしました。
ーファンの方にむけて一言
「と」をよろしくおねがいします!

・キャラクターデザイン:さくら小春(QP:flapper)/立川絢香
ーキャラクターについて見てほしい点
動いた時に胸のリボンがひらひらすると可愛いかなと思って長くしてみました。
ーキャラクターの一番大切にした点
割りと強気な性格ということでしたので、逆に見た目はかわいい系に寄せてバランスを取ってみました。
ーファンの方にむけて一言
いちアイドルファンとしてもどんな展開が待っているのか期待でいっぱいなので、是非同じ気持ちで楽しんでいけたら嬉しいです。そして立川絢香ちゃんをよろしくお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る