名古屋のクラブ事情。ぱりぴ

名古屋のクラブ事情。

名古屋は全国3位の人口数を誇る愛知県の県庁所在地として、東海地方で最も経済・文化が集まる街である。

日本三大都市の1つとして多くの人が行き交う都市でもある。

元々のレシピにアレンジを加え独創的なミックスを施した、名古屋めしと言われる食文化が特徴的である。
クラブは歓楽街である栄を中心に、小箱から大箱まであるが、平日営業やアフターアワーズには精力的ではない。

関西の次に来日アーティストが多くパーティーを開催するが、関西ほど頻繁でもない。

なぜなら、パーティーのメインの日程である週末は金曜日と土曜日の二日間であるため、どうしても東京と関西という来日ツアースケジュールになってしまいがちなのである。

 

近年ではサイケデリックトランスにおいては、関西よりも名古屋のほうが来日アーティストのパーティーがやや多い。

lgf01a201306150000

名古屋近郊でサイケデリックトランスのビッグネームを集めたレイヴが開催されていることなどが最近の開催状況に影響しているものと見られる。

ナンパ箱やヒップホップなどのブラック・ミュージック系の箱など、数は多くないがある方向性に特化した箱が見られる。
かつて昔ディスコと呼ばれていた時代は
どの箱も同じような感じだったようだが
今のクラブはそれぞれ客層、方向性も
違っている。
流れる音楽がEDMがトレンドであるように
時代によってクラブも変わりつつあるようだ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る