海外でも人気のあるある~?

チョムリアップ・スオ〜!
(クメール語でこんにちは!)
世界のこんにちはをしていると、海外旅行をしたくてたまらなくなってきている私です。
さて、近年では洋楽でも邦楽でも、世界関係なく様々なアーティストの音楽を聴くことができますね。
その中で、早速ですが海外でも人気のある日本人アーティストをご紹介~!
どんどんいってみよーう!
其の壱:ONE OK ROCK
http://www.oneokrock.com/jp/

誰もが一度は名前を聞いたことがあるかと。
今や日本では1、2を争うほどの大人気バンドですよね!
ボーカルTAKAの突出した歌唱力や他メンバーの高い演奏技術、そして格好良さで日本のみならず世界を魅了しています。
ロックというジャンルだけでなく、エモやメタル等の激しい曲に加え、バラードナンバーも数多く出しており、驚かされるばかりです。
其の弐:MAN WITH A MISSION
http://www.mwamjapan.info/

噂のオオカミバンドといえば!
被り物だけでもインパクト大ですよね〜!
まず見た目でも海外の注目を集めたのではないでしょうか!?
この被り物も、同じように見えて実は少しずつ違っていると…
メンバーの情報も一切公開されてないというミステリアスな部分も、受けている理由かもしれませんね!
米国のメジャーレーベル会社Epic Recordsとの契約を経て、米国でのデビューを果たしているのですね〜。
ノリノリで盛り上がる格好良い曲が多く、また歌詞のほとんどが英語で書かれていることも支持されてる理由かと。
其の参:BABYMETAL 
http://www.babymetal.jp/home/

特に興味深いグループです。
メンバー全員が学生さんらしく、学業との両立等で活動時間が制限されているそうで…
メタルが人気のヨーロッパや米国等で公演を多く行なっているみたいです!
可愛いけど、メタル!
この意外性が海外でも人気のある理由でしょうか!?
う〜ん、音楽は言語の壁を越えるというだけありますね…!
音楽で世界を一つに!
本当音楽の力って偉大です♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る