一途男子・坂口健太郎がmiwaを優しくエスコート--人生初のクリスマス点灯式へ参加

miwaと坂口健太郎が「クイーンズスクエア横浜クリスマス2016」のクリスマス点灯式に参加した。

これは、miwaと坂口のW主演映画『君と100回目の恋』とコラボレーションしたクリスマスツリー「Ocean Fantasy Tree~君と100回目の恋~」の点灯式イベントとして開催されたもの

今回が「人生初」の点灯式イベントということで緊張した様子の2人。ツリー横のエレベーターより今作で一途男子を演じた坂口がmiwaを優しくエスコートして登場した。

2人にクリスマスの思い出について質問が及ぶと、miwaは「クリスライブをやったことがあって“miwaサンタ”としてアリーナを回りながら観客にプレゼントを配った」と、坂口は「恋人たちの季節ですね。ここにもたくさんカップルがいると思いますが僕は家族と過ごすことが多かった。今でもサンタさんがいると思っています」と答えた。

続けて、作品での役どころについてmiwaは「葵海(あおい)という役は後先考えずに直感的に生きている女性」で自身と重ねる部分が多かったと語った。一方の坂口は、「陸(りく)を演じていて楽しかった。現場でカメラが回っていない時もmiwaちゃんが葵海に見えていた」と語った。その後も、本作のテーマの1つが「タイムリープ」ということで「もしも過去に戻れるなら?」という質問に対してmiwaは「映画の中ではバンドを組んでいるのですが、大学1年生の時にデビューしたので、学生時代に戻ってガールズバンドを組んでみたかったです」と答え、撮影中、坂口らキャスト達と実際に一緒にスタジオでバンド練習した後にご飯に行っていたエピソードも披露し、撮影当時を懐かしんだ。

そして、イベントの目玉である「Ocean Fantasy Tree」の点灯式ではレコードプレーヤーでレコードの針を落とすと、この日が初披露となるmiwaが歌う主題歌“アイオクリ”の1番フルコーラスに合わせて深海をイメージしたイルミネーションの演出が始まった。

終了後、miwaは「映画の中で練習していて撮影当時を思い出しました。深海は怖くて暗いイメージだったけど明るい感じで感動しました」とイルミネーションの感想を語った。さらにこの日、集まった観客の中から抽選でサプライズプレゼントのアナウンスがされ、記念に選ばれた観客と笑顔で写真に納まったmiwaが最後に「『アイオクリ』をみなさんに最速で聞いていただけましたが、映画の中ではフルコーラスで聞けるので合わせて楽しみにしていてください」としっかりアピールし、イベントは幕を閉じた。

映画情報は以下のとおり。

●映画情報
『君と100回目の恋』
2017年2月4日(土)ロードショー

出演:miwa/坂口健太郎/竜星涼/真野恵里菜/泉澤祐希/太田莉菜/大石吾朗/堀内敬子/田辺誠一

監督:月川翔(『黒崎くんの言いなりになんてならない』)
脚本:大島里美(『ダーリンは外国人』)
プロデュース:井手陽子

製作:「君と100回目の恋」製作委員会
制作・配給:アスミック・エース
(C)2017「君と100回目の恋」製作委員会

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る