48グループ初!持ち時間は“ひとり10分”!SKE48が“59人のソロコンサート”を開催決定!

11月19・20日の2日間にわたって、SKE48『みんなが主役!SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?~』計4公演が開催された!

このコンサートは、59人のメンバーによる、“ひとり10分”を持ち時間として構成されるソロコンサート。これは48グループ史上初の試み。

1日目、昼公演では、特技のフルートを披露した野口由芽、佐野ブランド姫を務める福士奈央は、栃木県佐野市ブランドキャラクター・さのまると一緒に「さのまる音頭」を踊るなど、それぞれが自分の特技を活かしたパフォーマンス。1日目昼公演のラストを飾った須田亜香里は「私がオバさんになっても」を歌唱し、さらに2017年頭に“ソロ書籍”の発売決定という重大発表をする場面もあった。

アンコールでは10月29日に実施したオーディションに合格し、SKE48メンバーとして活動することになった8期生がステージに登場。これからのSKE48を担う初々しい面々大きな歓声が寄せられた。

1日目、夜公演、高柳明音は“きゃりーぱみゅぱみゅ”になりきり「ファッションモンスター」ほか3曲を披露。東李苑は、得意の三味線を弾きながら「帰ってこいよ」を熱唱。大場美奈は、俳優の野間徹とのコントで会場は爆笑の渦に。アンコールでは大村秀章愛知県知事がステージに登壇! 会場は大いに盛り上がった。

2日目、昼公演は、トレンディーエンジェルたかしと松村香織の漫才でスタート。鎌田菜月は、将棋棋士・加藤一二三さんをゲストに迎え、三番勝負で会場は大盛り上がり。そして、高畑結希が、6代目三遊亭圓窓や4代目柳屋つばめの演目としても有名な「雁釣り」をガチ披露するなど、1日目に続き、それぞれのメンバーが自分の持ち味を十分に発揮した公演になった。

2日目、夜公演、惣田紗莉渚は宝塚歌劇団のミュージカル作品「エリザベート -愛と死の輪舞-」から「私だけに」を熱唱。さらに、VTRでオリエンタルラジオ藤森さんが現れ、石田安奈と共演を果たすなど、会場からは感動と爆笑の歓声が鳴り響いた。

そして、2日間にわたって開催してきたソロコンサート、大トリを飾ったのは、エース松井珠理奈。圧倒的なダンスパフォーマンスを披露した。

2日間4公演の最後のアンコールでは、59人全メンバーが総出演し「未来とは?」をパフォーマンス。大盛況でソロコンサートの幕は閉じた。

なお、今回の公演の模様が収められた映像商品(DVD&Blu-ray)の発売が決定! 2017年春頃のリリースを予定している。

リリース情報
2016.12.21 ON SALE
DVD&Blu-ray「SKE48 MV COLLECTION ~箱推しの中身~ COMPLETE(仮)」

2016.12.21 ON SALE
DVD&Blu-ray「SKE48 MV COLLECTION ~箱推しの中身~ VOL.1(仮)」

2016.12.21 ON SALE
DVD&Blu-ray「SKE48 MV COLLECTION ~箱推しの中身~ VOL.2(仮)」

SKE48 OFFICIAL WEBSITE
http://www.ske48.co.jp

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る