BABYMETAL、MTVにてウェンブリー公演OA決定!

MTVが、年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2016」において最多2冠を獲得したBABYMETALの特別番組を12月30日に放送することを発表した。

約250万通もの投票の結果、最優秀邦楽アルバム賞と最優秀メタルビデオ賞を受賞し、あの宇多田ヒカルと並んで最多2冠に輝いたBABYMETAL。MTVではこれを記念して、彼女たちが今年4月に行ったロンドン・ウェンブリーアリーナ公演の貴重な映像をお届けすることを決めた。今年さらなる飛躍を遂げたBABYMETALの圧巻のステージは必見だ。

メンバーのSU-METALは受賞について、「この度は、私たちのアルバム「METAL RESISTANCE」が『最優秀邦楽アルバム賞』、そして「KARATE」のミュージックビデオが『最優秀メタルビデオ賞』を受賞したということで、投票や応援をしてくださった皆さん、ありがとうございます!このアルバムはBABYMETALの新たな一面が沢山詰まった1枚になっていると思うので、そこを評価していただけたことを嬉しく思います」とコメントを寄せた。

「また、「KARATE」のミュージックビデオで表現されている「過去の自分を乗り越える、挑戦し続ける大切さ、立ち上がれなくなっても走れ!」今までライブを経験していく中で気がついたものを、形に、曲にできたことが嬉しかったDEATH!! アルバムを発売してから回ったツアーでは、ファンの皆さんと共に曲を育てていくことができ、また言葉の壁を超えて元気になったよ!という言葉をいただく機会が増えたので、これからも私達に出来ること、私達にしか出来ないことを探しながら、進み続けていきます」

「BABYMETAL LIVE AT WEMBLEY ARENA」は12月30日午後11時よりオンエア。同日午後11時30分からは、「BABYMETAL VideoSelects」がオンエアされる予定。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る