え?!どうなってんの?!手さばきがすごいピアノ動画3選

ピアノを弾く方の指ってキレイですよね。

「手が命」と言われるほどですものね!

今回はそんな美しい指から紡ぎだされる、

思わず筆者が驚いたものすごい手さばきの動画をご紹介します。

 

1.「パイレーツオブカリビアンのテーマ」

細く華奢な指のイメージが強いピアニストですが、この方はたくましいですね!

たくましいピアニストもカッコいい

2.「革命」ショパン

辻井伸行さんは有名ですね。

努力のたまものとは、まさにこのこと。

この方の登場で勇気をもらった人たちは、一体いくらいたことでしょう。

3.「幻想即興曲」 ショパン

はい。まさに筆者が断念した曲です。(笑)

二連続でショパンの曲になってしまいましたが、

それだけ人々を圧倒する曲が100年以上も前に作られていたなんて、

にわかに信じがたいですね。

これだけ指が動くと気持ちがいいですね!

番外編

なんとも、幼さとのギャップがある動画ですね。

 

いかがでしたでしょうか。

ピアノ歴4年の筆者には、何がどうなっているのか理解できません(笑)

動画ですが、すべてスタンディングオベーションしました。一人で

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る