ちょっと気になる!?CM曲!

ハイタ〜イ!
(琉球語でこんにちは!女性用)
普段何気なくつけているテレビ。
途中で流れるCM。
「この曲はこのCMで使われていたんだ〜!」
とか
「あのCMの曲だよね?」
とか、結構そういう会話あったりしませんか?
「テレビ見る」の画像検索結果
CMから流行った曲もきっとたくさんあるはず!
「知ってる知ってる〜!」
な曲ばかりかもしれませんが、いくつか紹介を…
邦楽・洋楽関係なくいきまーす!
・Shake It Off|Taylor Swift(テイラー・スウィフト)
https://youtu.be/nfWlot6h_JM
 
Taylorを見下げてきたもの達に対し、「気にしてなんかいられないわ!!」と言ってしまいたい気持ちが書かれた曲。
世界的なヒットとなったこの曲は、2015年の「第57回グラミー賞」で「最優秀レコード賞」「最優秀楽曲賞」「最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス」にノミネートされている。
日本では、CM「家庭教師のトライ」の曲に起用!
・Good Time|Owl City & Carly Rae Jepsen(アウル・シティー&カーリー・レイ・ジェプセン)
https://youtu.be/H7HmzwI67ec
 
朝日ドライゼロ!
「ビールを飲んで陽気にいこう!」
そんな感じがするアップテンポな1曲。
このジャンルのCMにぴったりな曲ですよね〜!
・海の声|浦島太郎(桐谷健太)
https://youtu.be/-zQWavER7to
 
auのCMに登場する、桐谷健太扮する浦島太郎が乙姫に送った切ない1曲。
様々な所から反響が多く、CD化!
三線の音ひとても癒されますね〜。
昔ながらの楽器というのはよく耳に残る気がします。
日本人の血、でしょうか!?笑
ちょっといつもの記事の感じとは異色(!?)な3選でしたが、どうでしょう?
ふと耳にする曲。
案外覚えてしまって、気付いたら口ずさんじゃいますよね〜!
皆さんの「これこれ、この曲!」なんてありますか?
いつでも何でも、コメント等残してくだされば励みになります!泣

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る