herenコラム 5回目!!!

この前の誕生日沢山お祝い頂きモチベーションマックスです!!

ありがとうございます!!!

今回は行きたいと思うアーティストやライブについて書いてみようと思う

僕 自分が音楽でステージ立つ前まで本当ライブハウス嫌い。というか興味なかったんだ。

自分がライブを始めてステージや音 箱の雰囲気確かめるために沢山のライブハウスに出入りするようになったけど
特に興味をそそるアーティストにも出会えずに
どれこれ見ても何かの真似か何がしたいのかわからない。みたいな印象ばかりを受けた。

きっと日頃から沢山色々なアーティストの歌やライブやPVなんかをネットで調べてるからだと思うけど

でもそんな自分も何かの影響を受けていていまがあるわけ 100純粋無垢なオリジナルなんて世の中にないと思ってる

ただ 発信して受取手がいて
そレがまざって口コミなりなんなりになった時初めてそこに新しい主観の混じったリアルが生まれると思ってる

そう考えると 【ライブ】でアーティストが出来る自分達らしさってなんなんだろう。と思うようになった

僕の中でアーティスト同士群れるもんじゃないと思ってるけど

そうはいっても本気で音楽やって楽しんでると沢山の仲間ができるし生まれた絆は大切だと思う。

いつからだったかライブハウスに魅力を見出せなくなってた【ライブハウスジレンマ】を克服することができた

きっかけはやっぱりたまたま入ったライブハウスでライブを見た時
演奏下手なのに見てて気持ちがいいライブをみた時だ
僕の思う上手い かっこいいバンドやアーティストってのは
雰囲気をつくれるバンドやライブをできるアーティストだとおもってる

もしうまさを求めたら終わりがない
音源通りのクオリティを求めてライブに行くよりそのバンドの表情を見せてくれるようなライブに好感を持つ
あくまでも主観だけど 笑

なら僕もそんなアーティストでいたいと思ってる
日々精進!!!!!1

herenでした!また^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る