抱きしめられた曲 3選

過去の、のろけです。(笑)  

は?と思った方、すみませんm(-  -)m 

筆者♀はよくカラオケに行くのですが、過去にデートでカラオケに行った時に

彼から思いがけず抱きしめられた曲をご紹介します。

1人の方だけではないので、効果は少なからずあるのかな、、、?

意外にも、ド直球な歌じゃないものもあるので、もしかしたら?!

という感じで見ていただけたらと思います。

それぞれの歌い方のポイントも少し書いていますので、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

 

1.「コイスルオトメ」 いきものがかり

これは王道かと思います。

とにかく一生懸命歌うこと。彼を思って。それがこの歌のポイントです。

サビの部分はド直球なので150%くらいで歌って、あとの部分を50%くらいで歌うといいと思います。(笑)

このパーセンテージを単純に声の大きさにしてしまうとエラいことになってしまうので、

くれぐれも、気持ちの込め方という解釈でお願いします。(笑)

2.「オーダーメイド」 RADWIMPS

これは筆者も意外でした。

RADWIMPSさんの曲って、色々考えさせられますよね。

この歌もとっても深い歌詞だと思います。

「忘れたい でも忘れない こんな想いをなんと呼ぶのかい」というところ。

筆者はここに、人間の切なさをとても感じ取り、その思いのまま歌ったらいきなり抱きしめられました。

切なさが伝わったんですかね。

 

3.「一番綺麗な私を」 中島美嘉

これも意外でした。その当時お付き合いしていた彼に向けて歌った訳ではありませんでしたが、

筆者の過去を受け止めるかのように抱きしめてくれました(照)

ポイントは、切なく語り掛けるように、そして少しタメ気味に歌うと◎です。

 

いかがでしたでしょうか?

やはりすべての音楽に言えることですが、歌も強弱が大切ですよね。

いくら感動する歌でも淡々と歌っていては、「うーん」となってしまいます。

今回は筆者の体験ですが、やはり自分の思いに合った曲を選ぶと感情がこもって伝わりやすくなりますよ!

ぜひ参考にして、みなさんも、みなさんの彼もキュンとさせてみてはいかがですか?

みなさまの幸せを祈っております!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る