大須のメイド喫茶!!独自ランキング

大須のメイド喫茶と人気店
独自ランキング

大きな電気街があり、「東海の秋葉原」とよばれる名古屋の大須エリアは、

東京の秋葉原同様にクールジャパンな文化の街でもあり、

たくさんのメイド喫茶があることで有名。

大須には20以上の
メイドカフェがある。

lgf01a201401181300

今回はその中からお気に入りランキング
形式でピックアップしよう。

5位
あにめろでぃ♪
1階はアイドル・声優の卵や、アニメ好きのメイドが迎えてくれるカフェ、2階はイベントスペース、3階はスタッフとカラオケやアニメ観賞が楽しめるBarとなっていて、さまざまな楽しみ方ができる。

http://animelody.jp

4位
らびあっと
月から癒しをとどける遣兎使というコンセプトで、うさぎの耳を付けたメイドが出迎えてくれる可愛らしいこじんまりしたお店。メニューにはキャロットジュースがある。

http://らびあっと.com

3位
るなーるかふぇ
和風なイメージのあるこちらのお店は、妖術によって町娘に化けた白狐たちが、人間たちへの恩返しのために営んでいる茶屋だそうです。
掘りごたつ式のカウンターで、どこか懐かしさを感じられるようなつくりになっています。
提供されるお食事もうどんやそばなどの和食もの、抹茶を使ったスイーツなど、和を意識したメニューです。
着物をアレンジしたコスチュームも可愛い!
ポイントはやはり正体は白狐ということもあって、ふわふわな耳と尻尾が特徴です。
注文した料理などを目の前で作ってくれるので、そんな姿を見ているだけでも癒されますね。

http://renard-blanc.com

2位メイリーフ
英語貴族のお屋敷をイメージした
メイドカフェ
店内の装飾は英国貴族のお屋敷をイメージにしていて、女性でも楽しめるクラシカルな印象となっています。
落ち着いた雰囲気のなかで美味しい紅茶や料理を堪能できます。
ディナータイムにはお酒もいただけるので、一人でも友人と一緒でも楽しめます。

http://www.mai-leaf.com

1位
めいどりーみん
こちらのお店「めいどりーみん」は、全国に10店舗以上ものメイドカフェを展開しているグループです。
そのため、店内インテリアやサービスは一流もの!
普通にお食事を楽しむよりは、メイドさんとのコミュニケーションを楽しむ、観光的な喫茶店です。

 

店内ではイベントによってメイドさんによるライブパフォーマンスまで行われています。
みんなで騒いではしゃいで、楽しいひと時を過ごせます。

http://maidreamin.com
テレビや映画で見るような「これぞメイド喫茶!」という雰囲気を味わいたいなら、ぜひ訪れたいお店です♪

メイド喫茶がポピュラーなものとなった今では、さまざまなコンセプトを持った店舗がたくさん存在します。

大須では定番のものから、ちょっと変り種の異世界を感じられるものまで

きっとあなたも楽しめるお店が見つかるはずです!

ぜひ今度の休日は、観光気分で訪れてみてくださいね♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る